狼牙志士隊の日誌

イズレーン皇国所属・狼牙志士隊の日誌

Entries

スポンサーサイト


狼厳とセルヴィスの危機

以前から書く書くと言いつつ、
構想が上手くまとまらなかった『オトナ』なSSの第一弾(´・ω・`)

色々とアレなので、もしかしたら…消しちゃうかも…!
ちなみに続きます(゚д゚)




迂闊だった。

襲い来る魍魎の攻撃を躱し、すれ違いざまに
右の拳で思いきり魍魎を殴り飛ばしながら、
俺は刀すら携帯せずに外出した己の軽率さを悔いた。


【狼厳とセルヴィスの危機】


その日は、俺と楼華とセルヴィスの3人で、町に出かけていた。
日頃の礼を兼ねて爺様へのプレゼントを探しに行くだけ…
そう思い、皆武器を持っていなかった。
しかも皆普段着で、とてもまともに戦える状態ではない。

ここ最近、魍魎が出たという報告を聞かないものだから、
すっかり油断してしまっていた。


「狼厳、これではキリがない!私とお前で敵を引き付け、
 楼華に応援を呼びに行って貰おう!」


俺とは別の場所で、楼華を守りながら魍魎と無手で交戦していた
セルヴィスが、そう声をかけてくる。

楼華は俺やセルヴィスと違い、無手の時に使えるのは簡単な護身術くらいだ。
並の人間相手には有効だが、魍魎が相手だとどうしようもない。
セルヴィスの提案は、実に理に適っていた。


「そうだな…楼華、隙を見て走れ!」


その提案に乗る事にした俺は、魍魎の群れの一角を破り、
セルヴィスと合流した。
楼華が逃げられるよう、楼華の近くの魍魎を、
腕力に物を言わせて叩き潰していく。

セルヴィスも、格闘術の心得はないはずなのだが、
優れたセンスで魍魎の攻撃を捌き、迎撃している。

そうこうしている間に、所詮は下級の魍魎…
数は多いものの、動きは鈍重。
楼華は隙を見つけ、タッと駆け出し、包囲を抜けた。


「狼厳さん、セルヴィスさん…絶対、救援を連れてきますから!
 もう少しだけ持ちこたえてくださいね!」


こちらを振り向かずに走りながら、そう叫ぶ楼華。
…正直、これだけの数の魍魎だ。2人でどれだけもつか、
定かではない…が。


「急ぎすぎて、転ぶんじゃないぞ!」

「救援が来た時には全滅しているかも、知れぬが…な!」


俺とセルヴィスはそれぞれに、強がった言葉を口にしつつ、
目の前の魍魎を叩き潰していく。
…が、如何せん多勢に無勢。
次第に俺とセルヴィスは追い詰められ…
気付くと、すぐ後ろは崖になっていた。

崖下では、昨夜の雨で増水した川が、少し大きな音を立てて
流れているのが確認できる。


「…ちっ…次から次へと…」

「一匹一匹は雑魚だが、こう数が多いと、流石に辛いか…。
 狼厳、とりあえず、この位置はまずい。中央を破り、体勢を…!?」


そう言いかけたセルヴィスの姿が、視界の端から消える。
同時に聞こえる、ガララ、という不吉な音。

慌てて振り向くと、セルヴィスの足場が崩れ…セルヴィスが今まさに、
崖から落ちそうになっていた。


「セルヴィス!!」


慌てて手を差し伸べ、セルヴィスの手を掴む。
そして、引き寄せようとする…が、それよりも早く、
足場が崩れ去り…俺達はそのまま、為す術もなく落ちていった。

せめてセルヴィスが受ける衝撃が少なくなるように、
俺はセルヴィスをギュッと抱き締めて、自らの背が
下側に向くようにして…来る衝撃に備えた。


ドボーン!という音と、水の冷たさと共に、強い衝撃が俺の背を襲い…
俺とセルヴィスは、そのまま川に流されていった…。
スポンサーサイト

Comment

 

助けに行きたい反面二人の時間を邪魔しちゃいけないという謎の感情が!(←)

文章内の光景が目に浮かぶようです……。
続きを正座待機!
  • posted by X 
  • URL 
  • 2013.02/05 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

続くのに消しちゃうのはおかしいでしょうが(正座待機)
さて、どうなるんです?どうなるんです?

大人しく正座してたらすぐにでも公開されますかね
さて、オトナの階段登る狼厳さんをニヤニヤ待機しましょう
  • posted by 皇帝 
  • URL 
  • 2013.02/05 03:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

X殿>
ふふふ…珍しく窮地での2人きりなのです!(゚д゚)
むぐぐ、続き…頑張って書かなくては…!!

皇帝殿>
オトナっていってもそこまで直接的な
描写ではないのよ!
見て下さった方もいる事なので頑張って続き書きますよ(`・ω・´)
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.02/05 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(’’
どきどきわくわく

……セルヴィスさん頑張れ…(何
  • posted by しろうさぎ 
  • URL 
  • 2013.02/05 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しろうさぎ殿>
ふふふ…書いてる本人も
どうなるか分からない!(゜ロ゜)(ぇ

読んで下さって有難うですよ!
これは頑張って続き書かねば…!
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.02/05 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼厳

Author:狼厳
狼牙志士隊筆頭

最新記事

くろックCute BC01

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
