狼牙志士隊の日誌

イズレーン皇国所属・狼牙志士隊の日誌

Entries



英雄クロニクルプレイヤーさんに20の質問

面白そうだったので挑戦してみたもの。

部隊掲示板にも書きましたが、折角なのでこちらにも。

長いので折りたたみに。





■Q1~Q6、ゲーム内容編

  Q1. 部隊名の由来を教えて下さい

    和風なので、やはり『志士』という言葉は入れたかった!
    名前が狼厳なので、狼の言葉を加えて、語呂などを考えて、
    今の名前になりました。

  Q2. 作ってみたいキャラクター(ビルド面で)があれば教えて下さい

    憧れるのは連也殿・どこ殿のような、一撃で敵を倒すアタッカー。
    ロマンを追うなら、身体強化つけて弱点どけて、追加ダメージもつけて…
    とか色々してみたい!

  Q3. 作ってみたいキャラクター(ロール面で)があれば教えて下さい

    情熱を隠し持つ侍・狼厳。寡黙な老将・ウォルフガルド。大和撫子・楼華。
    今のところ、こんな感じで満足ではあります!
    妖艶なおねーさんキャラも作ってみたい気はしますが、
    1800円ェ…。挙げたらキリがない!

  Q4. 好きな特殊能力を3種類挙げるとしたら?

    身体強化・威力減少(大)・追加ダメージ

  Q5. 好きなスキルを3種類挙げるとしたら?

    秘技(剣)・奥義・連撃

  Q6. パシュトやマディルコ等の初期NPCの中では、誰が一番好きですか?

    ダントツでサギリ殿。隠し持った武装とか口調とかツボ!


■Q7~Q9、中の人編

  Q7. 好きな食べ物を教えて下さい

    おにぎり。狼厳と一緒。…おにぎりは本当
    開発した人ノーベル賞あげていいと思うんだ。

  Q8. 好きな飲み物を教えて下さい

    缶コーヒーとか好きです。
    ジョージアらぶ!

  Q9. 好きな色を教えて下さい

    黒とか青とか!


■Q10~Q19、キャラクター設定編

  Q10. 部隊キャラクターの、名前の由来を教えて下さい

     狼厳=思いつき。狼の字を入れようと考えてて、思いついた名前。

     楼華=これまた思いつき。名前は大体閃きです!

     ウォルフガルド=狼→ウルフ。そこからちょっと考えて捻った結果。

  Q11. 部隊キャラクターの、出身地を教えて下さい

     狼厳=異世界。黄金の門を潜ってこの地に現れた。

     楼華=イズレーン片隅の小さな集落。

     ウォルフガルド=実はセフィド生まれ。幼少時、親の都合でイズへ。

  Q12. 部隊キャラクターの、年齢(または外見年齢)を教えて下さい

     狼厳=21歳。

     楼華=20歳。

     ウォルフガルド=65歳。

  Q13. 部隊キャラクターの、外見的な特徴(身長等)を教えて下さい

     狼厳=身長185cm。体重は81kg。結構筋肉質。

     楼華=身長168cm。体重は機密事項。スタイルは良い方。

     ウォルフガルド=身長192cm。体重108kg。筋骨隆々。


  Q14. 部隊キャラクターの、内面的な特徴(性格等)を教えて下さい

     狼厳 
        剣術一筋。他の事には色々疎い。
        皆と仲良く過ごせる時間を大事にしている。
        敵対した相手には全力で挑むが、戦いが終われば
        友だと考えている。大飯食らい。

     楼華
        本当は戦が嫌い。大事な人達を守るために已む無く戦う。
        料理が特技であり、趣味。暇があれば新作お菓子に挑戦している。
        狼牙志士隊の会計を一手に担っており、エンゲル係数の高さに
        頭を悩ませている。

     ウォルフガルド
        冷静沈着で紳士。ロマンスグレーの人。
        鍛錬の時には超スパルタ。狼厳曰く『鬼』。
        年なのに狼厳並にご飯を食べる。

  Q15. 部隊キャラクターの、好きな食べ物を教えて下さい

     狼厳=おにぎり

     楼華=三色だんご

     ウォルフガルド=フルーツパフェ

  Q16. 部隊キャラクターの、好きな飲み物を教えて下さい

     狼厳=お茶(種類不問)

     楼華=お茶(種類不問)

     ウォルフガルド=ホットココア


  Q17. 部隊キャラクターの、社会的な立ち位置を教えて下さい

     狼厳 
        イズレーン皇国軍・遊撃部隊の長。
        階級は特になく、客将扱い。
        
     楼華 
        狼牙志士隊の会計役。
        イズレーン皇国軍所属。

     ウォルフガルド 
        かつて国内外に名を馳せた勇士。
        広く名を知られており、かつては英雄視する
        若者もいたとかいないとか。

  Q18. 部隊キャラクターは遠征の無い休日、何をしていますか?

     狼厳 
        鍛錬をしているか、2人と一緒に町の散歩。
        あるいは戦友の宿舎や詰所に遊びに行っている。

     楼華 
        弓の稽古か、料理の研究。
        スイーツ店に男2人で行くのが恥ずかしいという2人と共に
        スイーツ店巡りをすることもある。

     ウォルフガルド 
        読書。読書で疲れたらスイーツ店巡り。
        狼厳をしごいている時はどこかいきいきしている。
             
  Q19. 陣営NPCの中で、関わりがあるとしたら誰ですか?(複数可、他陣営可)

     狼厳
        ソウガ・ソウマとは親しい。
        ギ・ローウェンやサガ・ソウゲンとは
        幾度か手合わせした経験あり。
        そのうちRPで書きたいところ。

     楼華
        カナデは苦労人同士、良い茶飲み友達。
        レナを可愛がっていて、お菓子を振舞ったりしている。

     ウォルフガルド
        ラゴラオの元部下。今でも共に酒を飲みにいく仲。
        ゼヒュンとも幾度か交戦経験あり。

■Q20、締めに一言

  Q20. 今後、英雄クロニクル内での目標等があれば教えて下さい

     ブリアティルトに名を轟かせる英雄になる!
     …うん、言い過ぎました。でも気持ちはそれくらい高く!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼厳

Author:狼厳
狼牙志士隊筆頭

最新記事

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
