狼牙志士隊の日誌

イズレーン皇国所属・狼牙志士隊の日誌

Entries

スポンサーサイト


狼牙志士隊とおばけ:壱

その日、いつものように魍魎退治を終えて宿舎に戻ると、
留守番をしていたピピンが、御大将と何やら話していた。



レオル殿のブログよりお題拝借!おばけ探索話(゚д゚)


元ネタ拝借先!
Xとおばけ



「よう、狼厳。邪魔してるぜ」

御大将は帰還してきた俺達に気づくと、ひらりと手を掲げてそう言った。
周りを見るが、護衛らしき者の姿はない。
…まぁ、必要もないのだろうが。

「御大将自らお越しになるとは…何か問題でも?」

俺と爺様は御大将と向かい合うように座り、楼華はお茶とお菓子の用意に
台所に向かう。
その楼華に「そんなに気ぃ遣わなくて良いぜ」などと声をかけつつ、
御大将は懐から一枚の布告文を取り出した。

「…最近、こんな話が実しやかに国中で囁かれてるの、知ってるか?」

御大将の言葉に、俺はその布告文を手に取る。
達筆だ…恐らく、ソウマ殿が書かれたのだろう。

「なになに…。
 イズレーン西部の洞窟に、負の思念に縛られし悪霊の気配有り。
 その付近に立ち入る際は、相応の用意をされたし…」

そう台所まで届く程度の声で布告を読み上げると、ガシャーン!という大きな音が
台所から響いた。
楼華が茶碗か何かを落としたのだろうか。珍しい事もあるものだ。

「お嬢、大丈夫か?」

「は、はい…だ、大丈夫です、すいません!」

爺様がそう声をかけると、楼華はそう返事をする。
…微かに声が震えていたのは気のせいだろうか。

「…って訳だ。ま、悪霊なんて眉唾もんだが、民は恐れている。
 このまま手をこまねいてる、ってわけにはいかねぇ」

御大将はそう言って小さくため息を吐く。
…元より幽霊の類が存在していた世界にいた俺は、幽霊などに
恐怖心も何も持ち合わせていないが、この世界では幽霊の類は
あまり見かけない。
恐怖の対象となり得るのだろう。

「なるほど…我らは現地の調査に赴けば良いのですな?」

「そういう事だ。布告も出してあるし、レオルとシュヴァリエの部隊は、
 既に調査に向かってるはずだ」

西の洞窟と言えば、時空の歪みが時折発生する場所だ。
あの2人なら問題はないだろうし、心配もしていないが、
確かに幽霊の類が紛れ込んでも不思議はないかも知れない。

「…お、お待たせしました…」

と、そこに楼華がお茶とお菓子を持って来た。
…顔色が悪い。遠征の疲れが溜まっているのだろうか。

「分かりました。では、我々3人で、西の洞窟の調査に…」

「さ、3人!?…や、やっぱり私も、ですか…?」

御大将に承諾の言葉を伝えようとすると、楼華が珍しく
声を裏返らせてそう叫んだ。

「む…そうだが…都合が悪いか?…顔色も悪い、疲れているなら
 無理はしなくても良いぞ?」

「あ、いえ…疲れているわけ、では…」

「そうか、ならば…」

そのやり取りを聞いていた御大将が、苦笑いを浮かべつつ口を開いた。

「…あー…待て待て狼厳。お前、分かっててやってないか?」

「…?」

分かってて…と言われても、何の事かさっぱりだった。
よほど虚を突かれた表情をしていたのか、御大将は呆れたように笑う。

「…素か」

「…素だな」

「…素なんです。…良いです、私、頑張りますから」

あからさまに肩を落とす楼華。
爺様と御大将がなにやら慰めるように肩をポン、と叩いた。

「…?では、明日の朝、出発するとしよう。…握り飯は6つあれば良いかな…」

一方俺は、西の洞窟に向かう時に必要な握り飯の数の勘定を始めた。
こうして、狼牙志士隊の悪霊調査は始まった。
スポンサーサイト

Comment

 

楼華ちゃんが不憫でならないw
しかしこの先の展開を期待せざる得ない俺がいる

此処ではどんな幽霊さんが待ち受けているのか…!
  • posted by 悪魔を捕まえた皇帝 
  • URL 
  • 2012.11/11 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

むむむ、不憫とは一体…(´・ω・)
俺も今からワクワクなのです!
さて…一体何がいるのか…!(゚д゚)
  • posted by これから出かける侍 
  • URL 
  • 2012.11/11 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

……色々気をつけてね?
便乗してくれて、感謝……って中の人が言ってる。

狼厳さんの活躍を期待してるよ。
楼華さんを守ってあげてね(くすくす)
  • posted by 血文字歓迎を受けた契約者 
  • URL 
  • 2012.11/11 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

頑張りますぞー!(゚д゚)
いやいや、こちらこそ良いお題的なのを
頂いて感謝!

活躍できるか否かは…お楽しみに!(゚д゚)
  • posted by 弁当を用意する侍 
  • URL 
  • 2012.11/11 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

( !ω!)
どんなお化けかなー、楽しみにしてますよっ
  • posted by みにうさ 
  • URL 
  • 2012.11/13 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとー!
ふふふ、こうご期待(゚д゚)
  • posted by そろそろ出陣な侍 
  • URL 
  • 2012.11/13 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼厳

Author:狼厳
狼牙志士隊筆頭

最新記事

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
