狼牙志士隊の日誌

イズレーン皇国所属・狼牙志士隊の日誌

Entries

スポンサーサイト


お茶飲み友達

リンク先にもある、月殿に許可を頂いたので、ご出演願いました。
楼華のお茶飲み友達、という事にさせて頂いたのです!

…最近楼華主役が多いな…新アイコンに変わって楼華熱が
凄いのです…(゚д゚)



狼厳さんは社で徹夜の軍議。
セルヴィスさんとウォルフさんは、セフィドにお墓参り。

今日は珍しく、屋敷に私1人。
1人で過ごすのは退屈なので…ダメ元で、
最近お友達になった月さんを招待してみた。

以前お湯をお借りしたお礼に、うちの温泉も
堪能して貰おうと思ったのだ。
客室もあるので、今夜はこのまま一泊していって貰う予定だ。


【お茶飲み友達】


「…どうですか、月さん。うちの温泉」

我が家は元々、経営難で廃業した温泉旅館を
ウォルフさんの私財で改修したもの。

温泉は使えるので、お風呂好き揃いの私達には
とても有難い。

今月さんと浸かっているのは露天風呂。
幸い天気も良いので、綺麗な星空を眺めながら
ゆっくりと体を温めている。

『…気持ち良いです』

肩まで温泉に浸かりながら、月さんが心地良さそうに呟く。
私よりも年下なのだけど、落ち着いた物腰と柔和な人柄で、
すぐに仲良くなれた。

今では国の境を超えて、一緒にイズレーンの甘味屋さんでお茶をしたり、
ヴァルトリエのスイーツショップを回ったりする事もある。

『今日はお招き頂いて有難うございます、楼華さま』

「いえ、こちらこそ、来て下さって有難うございます。
 主さんからお許しが頂けたようで良かったです」

『はい、主様には行き先も伝えてきましたので。
 今日はゆっくりして来い、と言って下さいました』

「そうですか…良かった。お風呂を上がったら、冷たい麦茶と
 芋羊羹でも如何ですか?」

『あ…はい、頂きます』

この温泉は広いから、もっと大勢で入っても大丈夫だし…いつかまた、
友達を呼んで温泉に浸かるのも、悪くないかも知れない。





それから暫くして、お互いに背中を流しあって、私達はお風呂を出た。
セルヴィスさん以外とこういう事をするのは新鮮だった。
綺麗な肌に傷がついてしまわないように、妙に緊張したのは秘密。


『…美味しいです…!』

普段は大人びているようにも見える月さんだけど、こうして
お菓子を食べている時は、年相応な女の子。
私はそれが何となく微笑ましくて、綻ぶ顔を隠そうともせずに
芋羊羹を一口口に運ぶ。

「でしょう?最近見つけたお店で買ったんです。
 今度時間が合ったら、一緒に行ってみましょうか」

『はい。皆にも買ってあげたいです…』

「ふふ…一棹余分に買ってありますし、お土産に如何です?」

『いいんですか?有難うございます…お言葉に甘えます』


…こんな子が妹だったら、可愛いだろうなぁ。
そんな事を考えながら、2人で羊羹を食べて…
その後、眠る事に。

客室を使って貰おうかと思ったけれど、結局私の部屋に布団を二組敷いて、
一緒に寝る事にした。

特別な場合を除いて、普段は1人で眠っているから、これも新鮮だ。
その日は結局、眠るまで色々な事をお喋りをしていた。

部隊の皆の事。
互いの国の事。

私が知らなかったことも沢山聞けたし、何よりセルヴィスさん以外の
お友達とこうしてお喋りをするのは新鮮で、とても楽しかった。


またいつか、こんな機会を設けられたら良いな。
微睡みゆく意識の中でそんな事を思いながら…月さんと過ごす一夜は、過ぎていった。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

一夜を過ごさせていただきましいた
うちの子の出演ありがとうございます

えっと、温泉シーンの録画ってないでしょうか?(殴
  • posted by 満夜 
  • URL 
  • 2013.05/06 03:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

満夜殿>
いえいえ、こちらこそ有難うございました!
楼華にあたらしいお友達が増えて嬉しいのです…!

録画…ふふふ、お主も悪よのぅ。
しかしもししてたら長距離射撃を喰らいそうなので
ないのです…っ(゚д゚)(何
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.05/06 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼厳

Author:狼厳
狼牙志士隊筆頭

最新記事

くろックCute BC01

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
