狼牙志士隊の日誌

イズレーン皇国所属・狼牙志士隊の日誌

Entries

スポンサーサイト


風纏う弓

ねんがんの いりょくじょうきゅうゆみを てにいれたぞ!


そんな記念のSS(゚д゚)




「…はっ…!」


攻撃を見極め、仕掛けてくるタイミングに合わせて
魍魎の頭を射抜く。

耳障りな悲鳴をあげて…魍魎が倒れる。

…否、倒れるはずだった。


「…っ!?」


けれど、倒しきれなかった魍魎は、その鋭い爪で
私を攻撃してくる。

寸でのところでセルヴィスさんが私の腕を引いてくれたから、
どうにか難を逃れる事が出来た。
仕留め損ねた魍魎は、援護に来てくれた
狼厳さんの一太刀でトドメを刺され、動かなくなった。


「…有難う、ございます…」


これで、今回の魍魎討伐の任務は終了。
…けれど私は、自身の力の限界を感じ始めていた。


【風纏う弓】


「…はぁ…」


屋敷への帰路の最中、私は狼厳さん達と別れて、1人
近くの森を歩いて回っていた。

最近になって、仕留めきれない相手が増えた。
魍魎も最近、少しずつ強さを増してきている。
敵の攻撃を捌き、味方を守れるセルヴィスさんやウォルフさんと違って、
私は相手を一撃で仕留めるのが仕事。

それが出来ない事は、つまり私が役に立てていないという事。
…考えれば考えるほど、落ち込んでしまう。


『随分暗い顔をしてるね、お姉さん!』


そんな折、何処からともなく、甲高い女の子の声が聞こえた気がした。
辺りを見回してみるけれど、何処にも姿はない。


「…空耳かしら」

『ここだよ、ここー!…あ、そっか、人間には見えないんだっけ』


私がポツリと呟くと、また声が響く。
そして…ふわりと風が髪を撫ぜたかと思えば、
目の前に人差し指ほどの大きさの、羽の生えた女の子の姿があった。


「…妖精?」

『せーかい!私、風の精霊のカザネって言うの。お姉さんは?』

「私は楼華よ。初めまして、カザネちゃん」

『初めましてー!ねぇねぇ、お姉さん、何で暗い顔してたのー?』

「えっと…そうね…」





精霊だからなのか、人の心に直接語りかけるように言葉がスッと
胸の中に入ってくる。
気付けば私は、今日私が感じた不安や無力感を、全て打ち明けてしまっていた。
カザネちゃんも、私の言葉を相槌を打ちながら聞いてくれた。


『そっかー…お姉さんも大変なんだねぇ』

「…何だか、御免なさいね。初対面なのに、色々と愚痴ってしまって」

『気にしなくて良いよー!私から聞いたんだし!』


打ち明けられたからだろうか、少し気分が楽になった。
それに、大分遅くなってしまった。


「…長居してしまったわね。私はそろそろ帰るわ。
 じゃあね、カザネちゃん」


狼厳さん達も心配しているかも知れない。
そう断ってから立ち去ろうとした私の指を、カザネちゃんが掴んだ。


『…お姉さんは、優しい人だね。いつも森を、魍魎から守ってくれて有難う。
 …私、お姉さんに決めた!』


にっこりと可愛らしく笑って、カザネちゃんはそう言った。
けれど、私には何の事だかさっぱり分からない。
小さく首を傾げると、再び風がフワリと吹いた。

その風は優しく私を包み…そして、そのまま私の弓に、集約していった。


『お姉さんの矢、私の風でもっと速く、もっと遠くに運んであげる!
 今この時から、お姉さんには私の主になって貰います!』

私の弓から、カザネちゃんの声が響く。
一瞬驚いたけれど…不思議と、弓からは温かく、
優しい気持ちが伝わってきた。

精霊と契約する、なんていう話は御伽噺だと思っていた。
けれど、この子となら。
それに何より、狼厳さん達の役に立てるようになるなら。


「…これから宜しくね、カザネちゃん」

『うん、宜しく、お姉さん!』


…こうして、この日、私は新しい力を得た。

風の精霊・カザネちゃんの加護を得た弓。
これを手に、私は再び、狼牙志士隊の前線に戻る。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

きっと、そのうちカザネちゃんのお姿が!!

ちょっと正座しておきますね
  • posted by 満夜 
  • URL 
  • 2013.05/05 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

満夜殿>
イメージとしてはあるのです…!
やたら元気で楼華の周りをぶんぶん
飛び回ってるのですよ。
妖精としては幼いので、好奇心旺盛です。

絵心があれば描き起こすのですが、ぐぬぬ(゚д゚)
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.05/05 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお、楼華さん上級弓ゲットおめでとうございますっヽ(´ー`)ノ
お話の内容からして、風のEF付きになったりするのでしょうか。

ところでタイトルに見覚えが・・・あるんですが('Д')もしや違う皇国の将軍様の・・・!?
BCG、楽しかったなあ(笑)と書いて、そういえば某やわらか将軍のクエだけ終わらせずに休止してしまったのを思い出しました・・・。動画サイトとかにあるかなぁ(;´∀`)
  • posted by 風一家の中身 
  • URL 
  • 2013.05/08 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふ、風EFついたのですよ!(`・ω・´)
色々と試行錯誤中です…楽しい(´ω`*)

バレた…だと…!?
楼華のイメージあの人に割と近いなぁと思いまして!
流石は上等傭兵、ATRGNにも渡っていましたか(何
ちなみにうちはあのクエストは全員分こなしましたよ!

ルガ様格好良いよルガ様。
最初、ミスラさんのことをアポーさんと呼んでたのは
ヒミツです(`・ω・´)
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.05/08 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アポーさん・・・w
彼らの固有技かっこいいのに重くて滅多に拝見出来なかったですね(笑)
一応去年まで現役冒険者でしたので、ARTNとか水晶龍とかまでは知っておりますよぅ(´ω`)
スレチすいませぬっ(/ω\)
  • posted by 風一家の中身 
  • URL 
  • 2013.05/10 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

重すぎますよね、BCG!
しかし開戦前とかのコメントは熱かったです…
懐かしいですなぁ(´ω`*)

いやいや、スレチとか気になさらず!
我が家は大抵フリーダム、話したいとき、
話したいことを話して楽しむのです(´・ω・`)
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.05/10 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼厳

Author:狼厳
狼牙志士隊筆頭

最新記事

くろックCute BC01

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
