狼牙志士隊の日誌

イズレーン皇国所属・狼牙志士隊の日誌

Entries

スポンサーサイト


生死の狭間で-後

後日譚!3話でチラッと出て頂いた、プルへのお礼に行った際のお話!

プルはリンク先にもあります、私の昔からのお友達であります。
ご出演頂いて感謝なのですよー(´∀`)ノシ




それから約一ヶ月の間、俺は静養を余儀なくされた。
その間、爺様が隊の筆頭代理を務め、楼華やセルヴィスも
普段以上に頑張ってくれていたお陰で、俺が戻った時に残っていた
任務もほんの僅かだった。

それらをリハビリを兼ねて片付けてから、俺は
セフィドの地に赴いた。
今日の用事は遠征ではない。
片手には、手土産の楼華特製のクッキー。

以前助けてに来てくれた皆へのお礼行脚。
そのうちの1人…プルへのお礼である。


【生死の狭間で-後】


セフィドは結構距離があるが、俺の体を気遣ってか、
虹色水竜のレインが珍しく遠征以外の用事で乗せてくれたので
予定よりもかなり早く着く事が出来た。

現在『葉琉』が駐留していると聞いた宿場を訪れると、
丁度プルが暖炉の前で、難しい顔をして薬の調合に勤しんでいた。


「プル、今ちょっと良いか?」

『ひゃあ!?』


突然声をかけられて驚いたのか、ビクッと体を震わせて
素っ頓狂な声をあげる。
その際に手に持っていたビーカーを落としかけたが、
それは間一髪のところで救出された。


『ふぅ、危ない危ない…。って、ろんろん!
 もう怪我は大丈夫なの?』


額の汗を拭う素振りを見せて、ビーカーを机に置きながら、
俺の方に振り返って、少し心配そうに尋ねられた。
俺をろんろん、という呼び方をするのは彼女くらいだが、
何となくこの呼ばれ方も気に入っていたりする。


「うむ、お陰様でな。まだ所々痛むが、これは自然治癒を待つさ。
 先日は助かった…改めて、礼を言おう。これ、土産のクッキーだ。
 香織殿に1人占めされぬよう、皆で分けて食べてくれな」

『わ、ありがとー!いやぁ、電信を受け取った時、丁度忘れ物を取りに
 帝国に帰っててさ。イズレーンとの国境をうろうろしてたら、
 丁度皆がいるのを見つけたからさ。ろんろんが無事で何よりだよ!』


屈託のない笑顔でそう言って、クッキーをじっと見る。
イズレーンを出る直前に焼いて貰ったものなので、ほんのりと
甘い焼きたての香りがする。


「…しかし、見事だったな。あれほど射撃の腕を上げていたとは、
 正直言って驚いた」

『あ、あはは…ちょっとずれてたら、ろんろんに当たってたけどね。
 上手くいって良かったよ!』


直球で礼を言われたのが気恥ずかしかったのか、手をパタパタと
振りながらそう答えるプル。
しかし、あの芸当は並大抵の努力で出来るものではない。
この乱世、プルも相当の鍛錬を積んだのだろうな、とは容易に
推測できた。


「…さて、そろそろ俺はお暇するとしよう」

『ん、もう帰るの?もうちょっとゆっくりして行けば良いのに』

「休んでいる間に、体がすっかり鈍ったのでな。
 一ヶ月の遅れを取り戻せるよう、少しずつ鍛錬も再開したいのだ」

『相変わらず鍛錬マニアだねぇ、ろんろんは』


そんな事を話していると、宿場の入り口からヌッとレインが顔を覗かせた。
帰る、という単語が聞こえたのだろう。


「では、また遊びに来る。今回は本当に有難うな、プル」

『いえいえ、どう致しまして!クッキーありがとね!』


俺がレインに跨ると、プルはわざわざ研究を中断して、
俺を見送ってくれた。
ぶんぶんと手を振る彼女に手を振り返しながら、俺はセフィドを後にした。

今回は、助けに来てくれた面々がいなければ、俺は死んでいたかも知れない。
自身の不甲斐なさを恥じ入ると共に…助けに来てくれる仲間の頼もしさと、
強くなりゆく異国の友との、いずれ来る手合わせの機会への高揚とを、
感じていた。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

完結お疲れ様ーですよーっ

不甲斐無いからってますます鍛錬マニアになっちゃ駄目ですよー!
\狼厳は 鍛錬マニア の 称号を 手に入れた!/

そして狼厳さんが人質になってるのは
何故か挿絵が欲しいと思ってしまったという!
  • posted by X 
  • URL 
  • 2013.03/24 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おつかれさまでーすっ♪

鍛錬マニア…!こうしてまた天秤が傾くんですね(ぇ
それにしても変態さんがこっちまで来てしまうとは…!
そろそろシプラさんも怒り爆発かもしれません。
  • posted by ぷちうさ 
  • URL 
  • 2013.03/24 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

X殿>
わーい、有難うございますーヽ(*´∀`)ノ

残念…既に鍛錬マニアなのである!
暫く安静にしていたので、さすがに当面はまったり
トレーニングですが(´ω`)

Σ挿絵!?結構ズタボロにやられた上、
上半身裸になってたりするのですよ…誰得っ!
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.03/24 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぷちうさ殿>
ありがとうございますー!(´∀`)

ふふふ、シプラの怒りが爆発するとどうなるのか
楽しみでもあります…!
狼厳がやられるようにしよう、と思ったのには
別の理由もあるのですが、それは自由記入欄あたりに
書く予定(`・ω・´)
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.03/24 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

完成したんだねー!
お疲れ様、と出してくれて本当に有り難うっ!

危機一髪のいいとこどりで恐れ多いけど、言ってくれてたようにちゃんと能力的なことも含まっての登場で嬉しいっ
まだひよっ子だけどろんろん助けられたし、必中遠距離に育てた甲斐があったよ(*´ω`)
クッキーはひとりで平らげるわ絶対に。

そしてわたし変態さん嫌いじゃないよ。やってる事は好ましくないけど、ほら私、悪い人g(ry
  • posted by 葉琉 
  • URL 
  • 2013.03/25 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉琉>
おおー読んでくれて有難う!
そして出させて貰ってありがとうー(´∀`*)

登場して貰うならこんな感じの出方が良いな、と
思ったのだ!助けて貰うシーンだけは先に頭に
あった(`・ω・´)
クッキーはやっぱり1人か…!
皆が帰ってきたら多分凄い勢いで食べ尽くされそう
だもんな!w

ふふふ、俺もこういうキャラは割と好きだったりする!
悪い男に惹かれちゃダメよ!あと知らない人にも
ついてかないようn(ry
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.03/25 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

変態はどんどんテリトリーを広げていきますね…!@@;
上半身裸は私得ですよ←

そしてろんろんワロタwカワイイ!!
しかし、変態ふるぼっこも狼牙志士隊の人徳の成せるわざですな…!
  • posted by 侯爵 
  • URL 
  • 2013.03/26 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

侯爵殿>
NPCな敵キャラって結構
貴重だし、有難いのですよね…!
使わせて頂きました(´ω`)
Σなん…だと…!
狼厳はマッチョなので、ズタボロでも
様になるかも知れないですな(´∀`)

人徳とかないですよΣ(゜ロ゜)
乗って下さった皆様のお陰であります!
感謝感激!
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.03/26 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼厳

Author:狼厳
狼牙志士隊筆頭

最新記事

くろックCute BC01

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
