狼牙志士隊の日誌

イズレーン皇国所属・狼牙志士隊の日誌

Entries

スポンサーサイト


生死の狭間で-2

オリジナルでシリアスを書くのが苦手になりつつある…!(゚д゚;)

大人しくラブコメを書いておくべきか…!(マテ




「…ぅ…」

朦朧とする意識を、辛うじて繋ぎ止める。
全身がズキズキと痛むが、どうやらまだ生きているようだ。
手は固く結ばれて柱に縛りつけられていたが、視線を動かすと、
先程やられた腹部の刺し傷や胸部の矢傷は、止血されて包帯が巻かれていた。


『あれだけ痛めつけても死なないとは、貴方は本当に頑丈ですね』


頭の上から耳障りな声がしたので、そちらのほうを見ると、
勝ち誇ったように笑う例の魔導学者がいた。


【生死の狭間で-2】


「…生憎…あの程度の攻撃で死ぬほど、柔な鍛え方はしていないのでな」

『はははは、減らず口を。如何でしたか?」


魔導学者がニヤリと笑うと、俺を襲ったクローン達が姿を現す。

銀色の髪に、赤と青のオッドアイの青年。

赤色の髪に、身の丈ほどの斧を持つ少年。

緑色の髪に、青い瞳をした無表情な少女。


『しかし、流石の貴方でも、仲間の姿が出てくれば躊躇うのですね。
 …それとも…この女性達に刀を向けるのを、でしょうか?』


…そして、真紅の鎧を纏った騎士に、
弓道着を纏い、弓を携えた女性。

魔導学者は、楼華とセルヴィスのクローンの腰に手を回しながら、
相変わらずの憎らしい笑みで言った。

…クローンだと分かっていても、不愉快なものだ。
体さえ自由になるのならば、今すぐにでも殺してやりたいところだが。


『ふふ、それにしても美しい。…もっとも、私は女性などより、
 あの魔斧のほうが大事なのですが』


俺の殺気に気付いたのか、すっと2人のクローンから手を離す。


『まずは1人1人、邪魔者を消していこうかと思ったのですが…
 それよりも、貴方を人質にして、あの契約者を誘き出すのが良いかと
 思いましてね。貴方の屋敷に、文を送りました。
 じきに貴方を助けようと、貴方のお仲間が現れるでしょう』

「…愚か者が…。貴様ごときが、皆に勝てるとでも思っているのか…」


男の言葉にそう返すと、男の革靴が俺の頬を蹴り飛ばした。


『黙りなさい。魔斧を持っていない人間など、死んでも構わないのです。
 下手な口を叩くと殺しますよ?』

「ぐ…ぅ…」


情けない事だ。こんな男の、普段であれば蚊に刺されたほどにも
感じないであろう蹴りですら、今の俺の意識を奪うには十分だった。

意識が闇に堕ちる寸前…聞き慣れた声が、聞こえたような気がした。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あ、これは死刑確定だ(開口一番←)

ついに狼厳さんの女にまで手を出したか……!狼厳さんの女にまで!(強調)
見境の無い変態は蹴っ飛ばしてやんよ!

(待機)
  • posted by X 
  • URL 
  • 2013.03/24 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふ、これは狼厳くんが恋心を自覚した後なので、
嫉妬心バリバリでありますよ!(゚д゚)

3話で一応は完結…狼厳視点なので話が
飛び飛びになりそうですが(´・ω・`)
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.03/24 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだこの変態は!助けに行きたい!!

って、マッカからヴァルトリエって国1つ超えないと行けないんだ…これは馬をペガサスに変身させるしかない(錬金術の限界を越えている)

待機です。
  • posted by 野良 
  • URL 
  • 2013.03/24 03:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野良殿>
おおお、助けに来て頂けるだって∑(゚Д゚)
これは嬉しい!ふふふ、国1つ越えるのなら
走ってきてもいいのよ!よ!(無理

ひっそりと第三話で以前から約束していた
遠い国の友達を登場させたりしてるので、
国境なんて飾りですよ!と考えるのが
良いかと(`・ω・´)(何
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.03/24 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼厳

Author:狼厳
狼牙志士隊筆頭

最新記事

くろックCute BC01

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
