狼牙志士隊の日誌

イズレーン皇国所属・狼牙志士隊の日誌

Entries

スポンサーサイト


恋文-3

何となく思い付いたので、恋文の続きで
完結編を書いてみました(´・ω・`)

ちょっと時間かかったのは色々と調べていたからなのです…orz






狼厳が、恋文を貰い、その返事をするために屋敷を出た。

それから、約2時間。
ここから呼び出された場所まで、往復でも1時間とかかるまい。

やけに遅い…。
私も楼華も、何となく落ち着かず、屋敷の中で妙にそわそわしていた。


【恋文-3】


「…楼華もセルヴィスも、少し落ち着け。
 狼厳の事ならば心配はあるまい。じきに帰って来よう」


私達の様子に、苦笑しながら老師がそう言う。
私達とて、頭ではそれを理解してはいるのだ。だが、何故か…
落ち着いていられない。

焦燥感、とでも言うのだろうか。
そうしたものを感じずにはいられなかった。


「…狼厳さん、なんて返事なさったんでしょうね…」


ポツリと、楼華が呟く。


「…さてな。あいつの事だ、そもそも本当に恋文だと
 気付いていたのかどうかすら、怪しいものだと思うが」


そう、私達も直接、狼厳の口から恋文を貰った、などと聞いたわけではない。
狼厳が出かけて暫くしてから、老師から聞いたのだ。
あの時の意地悪そうな顔から判断して、私達がこうなるのを見越した上での
発言だったのだろう。


「ただいま」


そんな話をしていると、玄関の戸が開いた音がした。
反射的に立ち上がった楼華が、パタパタと出迎えに行った。
私も楼華に続いて、玄関に向かう。


「お帰りなさい、狼厳さん」

「随分と遅かったな。一体何処を…」


ほっつき歩いていたのか。そう尋ねようとした矢先に香る、甘い香り。

狼厳の手には、イズルミで有名なパン屋と菓子屋の袋と共に、
淡いピンクの美しい花束が抱えられていた。


「ほう…胡蝶蘭か」

「爺様は知っていたか。…この花を2人に、と思ってな。
 それと、これも土産だ。三色団子に、卵のサンドイッチ。
 爺様にもクレープを買ってきた」


この花を私達に。そう言った時、老師は驚いたような顔をして、狼厳を見た。
狼厳がそれに小さく笑って返すと、老師もニヤリと笑って、狼厳の肩を叩いてから、
クレープを受け取って部屋に戻って行った。


「…どうしたのだ、2人とも?」

「さあ…?」


私と楼華が顔を見合わせていると、狼厳が私達の頭をぽん、と撫でた。


「…まぁ、これからも宜しく、という事だ。
 では、俺は部屋に戻っているよ」


それだけ言って部屋に戻る狼厳を見送り、私達はそれぞれの部屋に
ピンクの胡蝶蘭を飾り、団子とサンドイッチは皆で食卓に集まって、雑談をしながら頂いた。


胡蝶蘭のほんのりとした甘い香りが、屋敷に満ちていくような、そんな気がした。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ピンクの胡蝶蘭、ね。成程…(ニヤニヤ)

ピンクが重要って事か
しかしこの男どうしたものか…
そもそもこの男がそれを知って買ったとも思えないんだけど
きっとそれを分かってて買ってるんだろうなぁ
ウォルフとのやり取りを見る限り

で、この先どうなるんです?←
  • posted by 皇帝 
  • URL 
  • 2013.03/19 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

皇帝殿>
ピンクが大事なのです…!
そうでないと意味がないのです(゚д゚)
これを調べるのに時間かかりました!

ちなみに花屋の店員さんに聞いて買いました。
えぇ、当然瓦版のネタです(何)

Σこの先ですって!?
…鍵つきになりそうな予感しかしない!(貴様
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.03/19 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼厳

Author:狼厳
狼牙志士隊筆頭

最新記事

くろックCute BC01

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
