狼牙志士隊の日誌

イズレーン皇国所属・狼牙志士隊の日誌

Entries



弾丸亭へ

銀の弾丸亭殿のところのSS

Special day!

に乗らせて頂いた!(゚д゚)






送信者:銀の弾丸亭

タイトル:今日はサプライズです!

内容:
今夜、酒場にてちょっとだけ不思議なことが起こるかもしれません。
興味があれば是非お越しください!


こんな内容の電信が、隊の電信機に届いた。
狼厳は社で軍議で、楼華は明日の朝の特売セールに
参加するからと早めに眠ってしまった。
老師も、昔なじみの店に飲みに行っている。


「…鍵を閉めておけば平気だろうな…」


楼華を1人残していくのは気が引けたが、
一応メモを残して、動きやすいラフな服装に着替え、
用心のためにアレシオスとフェアミソラを佩いて、
鍵を閉めてから屋敷を出た。


【弾丸亭へ】


ラフな格好とはいえ、最近では女らしい格好をするように心がけている。
と言うのも、楼華が折角、可愛らし過ぎず、しかし女物である服を
選んでくれているから、それを着ないのも心苦しいからだ。

それを着て銀の弾丸亭に赴くと、何やら妙に盛り上がっている。
何事だろうかと思いながら扉を開けると、酔っ払った客に
囲まれている、水色の髪の少女…ユストの姿が見えた。

…が、それとよく似た容姿…否、まったく同じ容姿の少女が、
ユストの隣で愛想良く笑っていた。

双子か?いや、それにしては似すぎている。
…まさか…。


『あ、セルヴィスさーん!いらっしゃいませー!』


入り口で立ち尽くしていた私に気付いたのか、2人のユストが
同時に私のほうに駆け寄って、半ばタックルに近いような形で
抱きついてくる。

…が、小柄な子だ。
常に敵の攻撃を受け止めている私にとって、受け止めるのは造作もない。
飛びついてきた2人を抱きとめてから、ぽんぽんと頭を撫でてやる。


「こんばんは。電信でいっていたサプライズとは、この事か?」

『はい♪…ジョゼットさんに作って頂いた、クローンさんなんです♪
 他の方には秘密ですよ?』

「ほう…。では、今宵の酒場は賑わいそうだな。
 看板娘が2人となれば、噂も広まって人も集まるだろうしな。
 手伝ってやれるのが心苦しいが、性質の悪い客は任せると良い」


この状態だ、半分が興味本位の客であったとしても、
厨房や配膳も大忙しであろう。
本来用心棒のような役割を務めるシプラも、今日は配膳を
手伝っている様子だった。

ならば代わりに、私が用心棒を務めよう、と思ったのだ。


『あ、すいません、助かります…。たま~に、性質の悪い人いますから。
 …で、でも、出来る限り剣は使わないで下さいね?』

『というか、セルヴィスさんも絡まれたりしないようにして下さいね!
 今日は何だか、モデルさんみたいな服装ですしっ』


2人は同様に、苦笑をしながら小声で語りかけてくる。
こうして見るとどちらが本人なのか分からなくなるな…それほどに精巧だ。

…しかし、クローンとすら仲良くなれるのは、ユストの凄いところだな。
触手やお化けといった、珍しい種族とも瞬く間に打ち解けられるのは、
一種の才能と言えるだろう。


「ああ、善処しよう。…ほら、2人とも。
 注文をしたい客がいるようだ。行った方が良いのではないか?」


何やら手を振っている中年の男を顎で示すと、2人は

『『わっ、ごめんなさい、すぐに行きますー!』』と、声を重ねて走り出した。

『…ユスト、うるさい。店内で走らない』

その2人の足音に苛立ったのか、配膳をしながらシプラがそう注意する。

『ふ、2人とも、喧嘩はダメですよ…?』

その声がキッチンにも聞こえたのか、奥からエルネの声がした。


…相変わらず、仲の良い3人だ。
少し微笑ましく感じながら、私は店の奥の邪魔にならないスペースに立ち、
店内の様子と、ユスト達が…友人達が頑張っている姿を眺める。


騒がしい夜だが、こういうのも時には悪くない。
そんな事を、考えていた。


…途中、弾丸亭のメンバーや私にちょっかいを出してきた
酔客には、きつい灸を据えておいたのは、書くまでもない事であろう。

Comment

 

わーい!早速乗ってくれてありがとうございます~♪
同じ顔が二人いたらそれだけでも噂になりそうですよね!それが狙いではありますが。


酔客は遠慮なくお仕置きしちゃってくださいなー(くすくす
  • posted by ぷちうさ 
  • URL 
  • 2013.03/11 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぷちうさ殿>
ふふふー乗らせていただいた!(゚д゚)
きっと噂になるだろうし、普段から看板娘だと
思ったので、こんな感じにしてみたのだ!

散々しばいた後に放り出しました(何
  • posted by 侍 
  • URL 
  • 2013.03/12 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼厳

Author:狼厳
狼牙志士隊筆頭

最新記事

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
